不満を抱き続け疲れる

お互いの両親への挨拶も済んだ友人が、目下マリッジブルーに陥っている。そもそも私はこの結婚には最初から反対している。

大事な友人には、条件が良い人と一緒になってもらいたいと思うのが普通だ。しかし、彼女がブルーになっているのは、条件云々では無い。

遠距離なのに全然メールの返信をしてこなかったり、いつも自分の都合ばかり優先して私には一切合わせてくれない。

私より実家の家族の方が大事など、彼氏の性格や考え方に関するものばかり。

しかし、そんなことは結婚が決まる前から分かっていた事。結婚する前にこれだけ不満があるなら、入籍後も常に不満を抱き続け疲れること間違いなし。

今までは別れたくないから我慢出来たものも、紙切れ一枚あるだけで強く出てしまうものなのだ。

最近は毎日のように「別れなさい」とアドバイスしてる私。どうなることやら・・・。